ようこそ周南リハビリ徒然ブログへ、新館3病棟です

2008/06/25
スタッフブログ

3a2.JPG梅雨で雨の多い毎日、何かと大変ですが雨にぬれた湯野の風景もなかなか素敵ですよ。
この写真は雨でいつもより水量の多い夜市川を写したものです。

新館3病棟は46名の患者様を22名のスタッフでケアさせていただいています。
スタッフは20代から50代までと幅広く男性のスタッフもいます。
病棟では患者様のために談話室で昭和歌謡のビデオを流しています。患者様はそれを見て一緒に歌ったり、拍手をしたり、当時の思い出や好きな歌、歌手についてスタッフとお話したりしています。
やはり人気があるのは美空ひばりさんや村田英雄さんなどで、皆さん楽しそうに見ておられますが、たまにはにぎやかなのもいいかもと思い、SMAPを流してみたところこれが予想外に好評で今でも時々流れています。
3a1.JPG (新館3病棟)
                           

スタッフブログ一覧へ戻る