西部3地区ソフトバレー大会

2011/03/08
スタッフブログ

 当院の今年度最後の地域交流イベント、西部3地区ソフトバレー大会が開催されました。
 
 実はこの大会、去年は決勝戦を周南リハビリテーション病院のチーム同士で戦い、見事ワンツーフィニッシュを決めております。
 
 先日行われた湯野地区ソフトバレー大会では、1勝は出来たものの決勝リーグには上がれず残念な思いをしたので、昨年の再現をパンチと気合を入れて参加した次第であります。
 
 
 
 結果は・・・、4月号の『なごやか新聞』で詳しく掲載したいと思いますexclamation×2
 
 お楽しみに~手(パー)

burogu-.jpg

   (医事課長)

卒業

2011/03/08
スタッフブログ

 私は、このたび防府看護専門学校准看護科を卒業しました。
  
 3月3日に無事、卒業を迎え3月4日看護科5名、准看護科6名が月に1度の全体昼礼の時、看護部長より卒業生1人1人に花束を、院長より祝福の言葉をいただきました。
 
 病棟の職員の皆様、患者様とその御家族の方々、学校の先生方、クラスメイト、自分達の家族や友達など、さまざまな支えがあったからこその卒業です。 心から感謝しています!! ありがとうございました!!!
 
 私をはじめ、准看護科を卒業した者は、4月より看護科へ進学と、また新たなスタートが待っていると同時に、資格試験に合格すれば病棟では介護から看護の業務へ変わるのですが・・・?
 
 変われる? いやいや、もしかしたら・・・
 
 3月中旬に発表される資格試験の結果次第です。
 
 患者様とその御家族に満足していただけるよう日々のケアを行い、これからも勉学に励みたいと思います。
 
 職員の皆様からの温かなご指導のほどよろしくお願いいたします。

        DVC00001.JPG

   (新館3病棟)