こどもの日

2011/05/06
スタッフブログ

page-0001.jpg昨日は「こどもの日」でした。 
 
 
私たち新館5病棟では、患者さまと一緒に作った「こいのぼり」が元気よく泳いでいます。 
 
 
この「こいのぼり」は、レクリェーションでちぎり絵をみんなで心を一つにしてできた大作ですわーい(嬉しい顔) 
 
 
今は来月に向けて6月の掲示物をみんなで制作中です。 
 
どんな作品ができるか楽しみですネ  
 
 (新館5病棟)

栄養科ブログ #25

2011/05/06
スタッフブログ

5月5日、こどもの日CIMG0690.JPG

 

今日の献立は、

 

☆豆ごはん

☆筍入りミートローフ

☆アスパラの卵とじ           

☆春雨の中華和え

☆抹茶シュークリーム 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
季節の食材を使用した豆ごはんが鮮やかで、美味しく出来上がりました

。デザートのシュークリームは、抹茶クリーム入りで、特別な感じがしました。

こいのぼりのメッセージカードに折り紙で折ったカブトが付いていて、こどもの日らしいかわいい行事食でした。

 

みなさん、ゴールデンウィークは、どう過ごされましたか?

5月病に負けずに、お仕事や学校など、がんばりましょう(^_-) 
 
 
(栄養科)