栄養科ブログ #40

2011/11/27
スタッフブログ

本日は、「勤労感謝の日」ということで、行事食をお出ししました。

 

最近急に気温が下がったので、朝晩とても寒いですね。

周南リハビリテーション病院では寒さに負けないよう、美味しいお食事をお届けしましたのでお知らせします。 P9280002.JPG

 

≪行事食~勤労感謝の日~≫

 

☆炊き込みご飯

☆天ぷら盛り合わせ

☆あんかけ茶碗蒸しゆず風味               

☆胡瓜と錦糸玉子の酢物

☆プリンのカラメルソースがけ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の天ぷらは、海老・きす・南瓜・茄子・ピーマンのなんと、5種の盛り合わせです。茶碗蒸しの具は鶏、きのこ、かまぼこです。かつおだしの効いたあんかけに、柚子と三つ葉をトッピングしました。

プリンにはほろ苦く、甘いカラメルソースをかけています。

 

患者さまにはもちろん♪、職員にも大好評で、皆さんお腹いっぱいになりました。

これから年末に向けて、お忙しい時期になると思います。

寒さも厳しくなりますので、風邪をひかないよう、栄養をしっかり摂って、温かくしてお過ごし下さい。

 

 

(栄養科)