栄養科ブログ #46

2012/03/21
スタッフブログ

梅の花も見ごろを迎え、ようやく暖かな春の到来です。

本日は春分の日のメニューをご紹介します(^。^)

 

☆千草焼              

CIMG1002.JPG☆小松菜の煮浸し

☆ツナサラダ

☆ぼたもち 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインの千草焼は彩りも良く、きれいに焼きあがりました。

そして今日はお彼岸、デザートにはぼたもちが付きました!

甘い物は別腹ですね。とってもおいしくいただきました。

 

(栄養科)

新たな旅立ち

2012/03/21
スタッフブログ

平日、町を歩けば学生さんを見かけるようになりました。 
 
 
「平日なのに」と思っていましたが… 
そうですね。気がつけば卒業式の季節になっていました。 
 
 
卒業式で涙を流しながら、春から始まる新しい生活にわくわくしていたことを思い出します。 
 
 
人と「別れ、そして出会える」春は、もうすぐ周南リハビリテーション病院にも訪れます。 
 
 
 
今春4月より、リハビリテーション部の中から12名のスタッフが、徳山リハビリテーション病院開設のため異動します。 
 
新たなスタートを切るべく準備している12名の仲間を目にするたびに、心細い思いもしていますが、それぞれに新たに迎える仲間と共に 
『和』を忘れずがんばりたいですね。 
 
 
(リハビリテーション部)