我が家のペット

2012/07/04
スタッフブログ

こんにちは。広報委員会です。 
毎月、広報紙「なごやか」を発行するため、院内外で取材活動や写真撮影に励んでいます。 
 
 
今回は、委員会活動とはまったく関係なく、ぴかぴか(新しい)わが家のペットぴかぴか(新しい)を紹介させていただきます。 
 
 
IMG_0964.JPG 
 
ゴールデンハムスター(キンクマ、オス、生後4ヶ月、体長17cm)で、名前は”はく” と言います。 
 
 
長男が名づけたのですが、私はいつも”パクちゃん”と呼んで「違うよどんっ(衝撃)」と叱られています。 
 
 
でも、”はく”より”パク”の方が何となくかわいい響きですよね
 
 
子供たちが「何か生き物を飼いたい」と言い始め、昆虫や金魚ではもうごまかされない年齢になってきたし、かと言って犬のお世話はまだお任せできないし…ということで、ハムスターに落ち着きました。 
 
 
ペットショップで見るまでは、ハムスターと聞くといわゆる”とっとこハム太郎”のような小型のハムちゃんを想像していて、お店でこのゴールデンという種類を見て長男が「この子にする」と選んだときには、正直「でっかいよね…?」と思っていました。
 
 
でも、うちに来て毎日見ているうちに、この体と目の多きさのバランスが何とも愛らしいと思えるようになり…揺れるハート  
 
 
今では、小型のハムちゃんを見かけると「目目、でかすぎexclamation×2」と思うまでになりました。  
 
 
というわけで、すっかり親バカぶりを発揮している私です。 
 
 
これからも、かわいい写真など撮れましたらぜひ公開したいと思いますので、ご期待下さいね。 
 
 
(広報委員会)