栄養科ブログ #61

2012/11/16
スタッフブログ

 今日は『七五三』です。
子供さんやお孫さんがいらっしゃる方は、ご家族でお祝いをされたのではないでしょうか
(^^)

『七五三』は、男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年に、子供の成長を祝って神社や寺などに詣でる年中行事です。

 そんなお祝いの日に提供された本日の献立を紹介させていただきます(^_^)/

今日のメイン、秋のきのこ寿司は、きのこたぷりでその名の通り秋らしさ満載でした!
デザートの抹茶ババロアは別腹で美味しくいただきました♪


〜『七五三』メニュー〜写真1.JPG

☆秋のきのこ寿司

☆千草焼あんかけ                

☆すまし汁

☆ほうれんそうのお浸し

☆抹茶ババロア



写真2.JPG


                                   

(栄養科)

職員旅行 第2班が帰ってきました。

2012/11/16
スタッフブログ

職員旅行 1泊2日の第2班も、無事帰って参りました。

行先は第1班と同じ嬉野温泉いい気分(温泉)そして長崎方面でしたが
ここ数日の寒気により紅葉も一段と見ごろを迎えていたようです。

第3班がまた同じ場所を訪れる頃には、一段と寒さも増していることでしょうね。

CIMG4307.JPG

CIMG4376.JPG

(事務部)

医局より

2012/11/16
スタッフブログ

こんにちは!

日毎に寒気加わる時期となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋ってとっても過ごしやすい季節なので、個人的には一番好きなのですが、快適な季節はあっという間に過ぎてしまいますよね。

ついこないだまで冷房を使っていたような気がするのですが、最近はもう暖房をつけてしまいます…

病棟でも風邪をひかれている患者さまが増えてきました。

急激な気温の変化は体調を崩しやすいと言われております。

皆様も体調管理には十分ご注意くださいませ。

最後にご報告ですが、医局の場所が、以前使用していた新館5階の部屋と現在使用している地下1階の二つになる予定です。

皆様宜しくお願い申し上げます。

(医局)