栄養科ブログ #71

2013/06/25
スタッフブログ

 

栄養科ブログ

 

こんにちは☆

梅雨の合間の晴れ間で蒸し暑い日が続いていますが

いかがお過ごしですか??

 

本日は、『健康増進メニュー行事食;梅雨に負けない身体づくり』として

行事食を提供しましたので、ご紹介します(*^。^*)

 

 

~ 献立 ~

☆根菜たっぷり散らし寿司            

☆鮭のムニエル~ガーリック醤油たれ~

☆夏野菜煮浸し3点盛り             

☆冷奴~うめソースかけ~

☆夏みかん 

 

 

 

 

 

今日は朝から厨房もにぎやか!!

調理員みなさん張り切って調理をしてくださいました(*^^)v

そのおかげもあり、患者さまから大変好評でした☆

 

鮭のムニエルガーリック醤油たれは、ガーリックの風味が効いていて、

午後からのリハビリに力が入りそうです。

 

夏野菜煮浸しはトマトとアスパラを使用し、薄味でもだしの効いたやさしい味付け!

 

冷奴はうめソースでさっぱりと!食欲がすすむメニュー内容でした。

 

 

 まだまだ梅雨はつづき、暑い夏がやってきます!

 

みなさま薬味を効かせたお食事で夏に負けない身体づくりを心がけましょう(●^o^●)

 

 

 

 

 

(栄養科)