栄養科ブログ #73

2013/07/25
スタッフブログ

 

こんにちは

 

暑い夏がやってきましたね

さて、今回は、そんな暑い夏を元気に過ごせるスタミナメニューを

提供しましたのでご紹介いたします!!

 

 

≪さっぱり麺類メニュー≫

・夏野菜の冷やし中華 

・わかめごはん

・肉団子の和風あん            

・スイカ

 

 

 

≪土用の丑の日メニュー≫

・ひつまぶし風うなぎごはん

・大根うすくず煮

・ブロッコリーに酢味噌かけ        

・ヨーグルト~いちごジャムソース~    

 

 

 

冷やし中華は夏野菜たっぷりで、タレの酢の酸味が丁度よく

おいしくいただくことが出来ました♪

患者さまからも好評の声をいただきました

 

スイカは夏だけのお楽しみ生フルーツです

お皿からはみ出るほどの大きさで満足感たっぷり☆

甘くおいしくいただけました!!

 

 

 

 

 

 

土用の丑の日メニューでは、メインのうなぎごはんが

きれいに盛り付けられ、目で見て食欲をそそり、

食べておいしいスタミナメニューとなりました(^o^)

 

まだまだ暑い夏は続きますが、元気に夏を過ごしましょう

 

 

 

(栄養科)