栄養科ブログ #27-9

2016/02/10
スタッフブログ

こんにちは、栄養科です(^^)

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

暦の上では立春を迎えましたまだまだ寒い日が続きますが、日暮れも遅くなり

段々と春の兆しを感じ始めましたね!

 

今回は節分の行事食をアップさせていただきます

調理員さんが腕を振るった、華やかないなり寿司をメインに、いわし、節分甘納豆

を取り入れたお食事を提供しました(*^_^*)

いなり寿司には錦糸卵、カニ風味かまぼこ、絹さやをトッピングしましたよ

見た目も触感も満足感あり◎で、患者さまには大変喜ばれました

また、茶わん蒸しには柚子あんがかかってあり、後味さっぱりで風味がひと味違います!!

節分甘納豆は食後にゆっくりと召し上がっておられる患者様も多く、「福を招かんとね~」との会話も聴かれました(^^)

 

春の訪れと共に皆さまに福が舞い込みますように(^^)

 

<メニュー>

★いなり寿司

★いわしのおろし煮

★茶わん蒸し~柚子あん~

★節分甘納豆

 

 

(栄養科)