子供たちとのお散歩で、いろいろ発見するよ♪

2017/06/29
スタッフブログ

こんにちは~保育科です

 

私も勤務して5年が経過し、春夏秋冬 何度も過ぎていきました

毎日車から降りる度に、湯野の自然の良さを実感しています

一番それを実感できるのは、子供たちとのお散歩の時です

春の暖かい日の散歩では、つくしや桜の花、たくさん咲いている木蓮の花を見たり、

ふきのとうも初めて見ました

最近では、田んぼの中のたくさんのおたまじゃくしを発見して、子供たちと感激したり、

蛇に遭遇することもしばしばあります

この前は、水田の中をヒョロヒョロと泳ぐ蛇を発見し、子供たちと目を輝かせながら見守りました

本当にビックリしました

かわいい足でトコトコ歩く小さな子供たちと体験する自然は、気持ちをとても明るくさせてくれます

これから暑さも厳しくなってきます

体力をつけて、夏バテをしないように頑張っていきます

 

(保育課)