良い1日でした~

2017/08/22
スタッフブログ

こんにちは~医事課です

 

夏の暑さもだんだん涼しくなり、秋が近づいてきましたね

 

さて私事ですが、この前小野田にある花の海に行ってきました

ピザ作りが体験できるとの事だったので、体験してきました~

まず、野菜の収穫から始め、トウモロコシ・おくら・ピーマン・ハバネロ・バジルを収穫しました

ピー太郎という名前のピーマンもあり、普通のピーマンより苦みが少ないそうです

トウモロコシ以外はいくら収穫しても大丈夫だったので、みんなでたくさん収穫しました

 

いよいよピザ作り

野菜を切ってお店の方に生地作りを手伝ってもらいながら最初は切った野菜を生地にのせ、窯で焼きました

自分で野菜を収穫し作ったピザは本当に美味しかったです

 

そしてひまわり畑を身に見に行きました~

天気も良く、あたり一面ひまわりでとても綺麗でした

 

秋にはひまわりではなく、コスモスが咲いているみたいなので、また行ってみたいです

 

(医事課)