栄養科ブログ ♯29-10

2017/11/02
スタッフブログ

こんにちは~栄養科です

 

今回は、1031日のハロウィンにちなんで、かぼちゃ料理を提供しました(*^_^*

皆さま、かぼちゃ料理といえば、何を思い浮かべられますか?

パンプキンスープ、かぼちゃの煮付、かぼちゃサラダ・・・たくさんありますよね

院では、その中でも美味しく、且つやわらかくて食べやすい「かぼちゃ蒸しパン」を提供しました

蒸しパンは、お年寄りに好まれるおやつの一つです☆

患者さまにも好評の声をいただけました!(^^)!

ところで、私事ではありますが、11月より育休から復帰して再び働き始めることになりました~

出勤してから早速、スタッフの方々に、待ってましたよ~、また一緒にがんばりましょうね、と優しく声を掛けて頂き、あたたかな職場であることを改めて実感しました

これからは、育児と仕事の両立が出来るよう、毎日フル活動で頑張りたいと思います

 

≪ハロウィンのメニュー≫

★バターライス

★鶏肉のオレンジ煮

★キャベツのトマト煮

★かぼちゃ蒸しパン

 

 

 

(栄養科)