春‼

2018/04/24
スタッフブログ

4月は年度始まりで世間はお祝い、歓迎ムードですね

桜が咲き、学校では入学・着任式、会社では新社会人の入社式がありました。

芸能人が激励に来られた企業さんもありニュースになっていましたね

当院にも激励してくれる芸能人が来てくれるといいな、、、

 

春は各地でイベントが催されています

4/14-4/15は防府市デザインプラザ防府で「春のじばさんまつり」(じいさん、ばあさんではありません(笑)。漢字では地場産です。)がありました。1日目は大雨でしたが雨天決行!

お手伝いへ行きました。

 

 

お客さんはさすがに少なかったですが子供達は体験教室を我が物のようにやりたい放題!陶芸体験では作品を作った後に轆轤の掃除をお手伝いしておりました

2日目は雨も上がり晴れたのでお客さんが多かったです。

うちのコーナーでも餡餅を焼きましたが、焼き物の火お越しは盛大でタレや回転焼きの香ばしいいい匂いがして誘惑されまくりです。そんな中、ハラミ丼、美東牛蒡うどんを頂きましたが絶品です!また、機会があれば食べたいですね

皆さんはお祭りに行くと必ず食べるもの等ありますか?

 

(医事課)