熱中症

2018/06/13
スタッフブログ

こんにちは週間天気予報では曇りや雨マークが増えてきて、体調を崩しやすい季節になりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

気付けばあっという間に6月・・・。もう今年も一年の折り返し地点になりますね

 

既に気温も30℃を超える日が出てきて、梅雨入りのせいもあり湿度も高い日々が続いていますね

そこで気になるのが「熱中症」です

熱中症は真夏にだけ起こるわけではありません。私たちが気付かない間に体内の水分はどんどん失われていきます。

日中だけでなく、夜間も注意が必要です。

新館5病棟では、患者様だけでなく、スタッフにもこまめな水分補給を行ってもらうようにしています。

皆さまもこまめな水分補給を心掛けましょう

「新館5病棟」