笑う門には

2018/10/02
スタッフブログ

こんにちは、新館5病棟です。秋ですね

日本を縦断し各地に爪痕を残した台風24号自然災害が相次ぐ中、一日も早い復旧と、皆さまが日常の生活に戻れるよう、心よりお祈りいたしております。

 

さて、秋といえば、「食欲の秋」に「スポーツの秋」、「読書の秋」「行楽の秋」といったワードが浮かんできます。私は先日、大阪まで足を伸ばして落語会に行ってきました「芸術の秋」ですね。

落語というと、なんだか敷居が高い、古臭い、話が難しそう・・・といったイメージがありましたが、一度行ってみると案外気楽に楽しめるもので、今回も思いきり笑って帰ってきました

笑いには、免疫力アップや血行促進、記憶力アップ、自律神経のバランスが整うなど、心と体の健康への様々なプラス効果があるそうですよ

 

 

“笑う門には福来たる”

 

 

少しずつ肌寒さを感じる今日この頃。季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいですが、笑いのパワーで元気にあなたの“秋”を過ごされてはいかがでしょうか

 

「新館5病棟」