2018/11/3 「リフレッシュ研修」を行いました

2018/11/08
スタッフブログ

 昨年に引き続き「リフレッシュ研修」を教育委員会の主催で実施しました。

新入職員の皆さんと他部署職員との交流のため36名で、「第40回 湯野観音岳歩け歩け大会」に参加させていただきました。朝から快晴であり、スタート地点での地図を頼りに各班に分かれハイキングコースを歩きはじめました。

 

 昨年の参加者はある程度の道のりを知っており、去年より楽しむことができました。初めての参加者は思った以上の岩肌や傾斜に驚きながらも、頂上を目指し頑張りました。頂上では絶叫大会が行われており、空気も清々しくとても気持ちよかったです。

 

下山後にはうどんとお弁当を皆で食べ、体力を使った後でもありとってもおいしかったです。

 大会前の挨拶では来年から接待やイベントのスケールを縮小して行なわれるとのことでした。残念に思いながら、これまで湯野地区コミュニティ協議会、観音岳ハイキングコース協賛会のみなさんのご協力があってからこそ参加させていただけているのだとありがたく感じました。

 来年もぜひ参加させていただきたいと思いました。

 

「看護部」