下関海峡マラソン

2018/11/14
スタッフブログ

こんにちはリハビリテーション部です

朝、吐く息が白くなってきて、冬の到来も近いかなと思う今日この頃です。

朝晩の寒暖差が大きいので風邪など引かれませんよう皆様お気をつけくださいね

 

さて、私は先日海峡マラソンに参加してきました

元々走るのは大の苦手海峡ウォークは何度か参加していますが、フルマラソンは無理無理無理

でも、今年新たに創設されたペアマラソン絆リレーなら、2人でタスキを繋いで42.195kmなら…

ということで、フルマラソンに何度も出ているリハビリ部の先輩が一緒に参加してくださいましたまた、リハビリ部の同期夫妻も参加とわかりワクワク

 

当日は晴天マラソン日和を若干通り越して暑い1日でした。

下関の綺麗な景色と海風を楽しんで走り………たかったのですが、練習不足すぎて早々にそんな余裕はなくなり(笑)

息切れは軽く、話せる程なのに、スタミナ切れで脚が前に出ない

結局16.3km中15.8kmのところで時間制限の関門に引っかかってしまいました。予備のタスキで先輩を走らせることが情けなくて悔しくて涙が溢れました

しかし同時に「走るのが苦手な私が16kmくらい走れた」と思うと高揚感も

(そして先輩は脅威のスピードで、同期夫妻も無事にゴール)

 

走るのはきついけどリベンジしたいな。

因みに、翌日の勤務では脚がプルプルで、しゃがむ度に「あ゛あ゛あ゛ぁ…」とマヌケな声を出す羽目になりました(笑)

 

「リハビリテーション部」