家庭菜園

2019/07/16
スタッフブログ

段々と日差しが強くなり、蝉の声も暑さを倍増させ、

もうすでに夏バテになりそうな勢いですね

我が家は、父が家庭菜園をしていて、今、夏野菜の

収穫のシーズンでじゃがいも、なす、トマト、キュウリ、

ニンジンが大量に出来ます

と、言っても皮をむくのが大変な極小のじゃがいもや、

ひょろっとしたなす、おしゃれ??なレストランに

出そうな??小さなニンジンです・・が無農薬の

野菜たちは身体にとても良いです

書店でよく見かける「夏野菜大量消費の本」や、料理

動画のサイトを見たりしましたが、料理を作るのより

野菜の収穫のほうが早く、母と作戦を練り、いろんな

料理にチャレンジしていきたいです

たくさんの野菜を食べて、この夏も元気に乗り切りたいと

思います

「薬剤科」

スタッフブログ一覧へ戻る