もうすぐひな祭り☆

2016/03/01
スタッフブログ

こんにちは、保育課です(^^)

 

雛人形や雛あられ、白酒に菱餅といえば・・・ひな祭り

ひな祭りと言えば・・・“女の子の健やかな成長を祈る日”

 

しかし、小さい頃の私はひな祭りと言えば、ご馳走があり可愛い服が着れて

綺麗な灯りに囲まれ、キラキラな日だと思っていました(*^。^*)

実際、小さい頃の私は、ひな壇に座り自らお雛様になって楽しんでいたみたい

です(笑)

今聞くととても恥ずかしい・・・

 

あれからほんのちょっぴり大人になったはずの今、桃の節句の意味を感じながら

楽しく過ごしたいと思います

また1年の間にある行事一つひとつも大切に、託児所の子どもたちと過ごせたら

いいなと思います

 

(保育課)