“おいしいもの”

2008/07/02
スタッフブログ

 みなさんも外食をすると思いますが、おいしく手頃な価格で食べられるお店を紹介しましょう。
 

 
ヘルシーな豆腐料理は田布施にある「まめ吉」
優しくあたたかなお店の方で、景色もよく海が一望できます。(庭にワンちゃんもいますよ~)
 
次に麺類ですが、今回はうどんです。
柳井市役所前にある「釜屋」
店内はいつも混んでいて暑いですが、食べる価値はありますよ~。
 
次に海鮮料理。
お隣の広島県で少し遠いですが、呉にある「潮」 (うしお)
うに丼、いくら丼など豊富なメニューが揃っていて、特に赤だし(あさり入り)は絶品ですよ。お店の方も気さくでいい方ばかりですよ~。
 
最後にみなさんの大好きな焼き肉ですが・・・
下関にある「やすもり」
メインのお肉もさることながらサイドメニューも充実。海岸線沿いで関門海峡も見れて景色もいいけど、見る間もなく食べるのに集中する位おいしいですよ。

 

続きはまた次回に!! (H.T)
 
P.S 先日、アメリカ人の友人Cの結婚式に出席しました。教会での式の後、約100人のホームパーティにて、2人の幸せを皆で祝いました。日本人の披露宴との違いにclture shock をうけましたー。

スタッフブログ一覧へ戻る