栄養科ブログ #27-5

2015/07/09
スタッフブログ

こんにちは、栄養科です(^^)

 

蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は七夕の行事食をアップさせていただきます

七夕にちなんで、星型コロッケ、おくら、星型の人参等たくさんの星☆

を散りばめてみましたデザートは天の川を見立てた涼しげなゼリーに

仕上がりました!牛乳ゼリーと二層になっております

 

病棟の七夕飾りには、患者様より「看護師さん、いつも夜通しご苦労様。

これからも私たちを見守ってください」との嬉しい言葉や、職員の

「患者様が元気に退院されますように」「マイホームが欲しい」など

いろんな願い事までありましたφ(..)

 

皆さまの夢が叶いますように・・・(^^)

 

≪メニュー≫

★枝豆ごはん

★星のコロッケ トマトソース

★南瓜の煮物

★そうめん汁

★キラキラ☆ゼリー        

 

 

(栄養科)