もうすぐGWですね!

2013/04/23
スタッフブログ

 

お出掛けの予定はお決まりですか?

 

GWの他にも母の日など、5月はイベントがたくさんあります

 

 

病院の行事として5月12日(日)に行われる『なごやかフェスティバル』は、

今年で第10回を迎えます

 

 

行事委員会のステージ発表ではダンスを披露します

 

医事課の男性2名も行事委員会の一員としてダンスの練習を頑張っています!(^^)!

 

 

当日は素敵な衣装に着替えて披露しますので、ぜひお越しくださいね

 

 

 

 

(医事課)

春といえば・・・♬

2013/04/16
スタッフブログ

 

新生活を始める人が増え、ウキウキしちゃう季節です

 

新館2病棟にも新しい仲間が増え、自分達の新人の頃はどんなだったかなぁ〜

と、ふと考えさせられます。

 

あの頃の自分に足りないもの、できない事が今なら分かるはず!

 

昔の自分にアドバイスしてみよう

 

この出会いを大切にしていけるよう、病棟全員頑張ります

 

 

 

 

(新館2病棟)

 

 

新入職員が増えました!

2013/04/09
スタッフブログ

こんにちは(^o^) 

リハビリテーション部です!

 

今年は天候が不順で、もう桜が散ってしまいましたね・・・。

お花見は十分堪能出来ましたか?

 

さて、新年度がスタートとなり、いろいろなことが新鮮で心がウキウキしませんか

 

我がリハビリテーション部も新入職員が増えました!

若いスタッフが多くなり、ますます活気のある賑やかな雰囲気になりますので、

乞うご期待

 

今年度も当院の顔!?となって活躍していきますので、皆様宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

(リハビリテーション部)

 

 

 

我が家のペット その後

2013/04/04
スタッフブログ

 昨年4月我が家にやってきた、ハムスターの“はく”ですが、1年近く経ちすっかり家族の一員となっています。

 

ハムスターの寿命が2年から長くて3年ということで、「3年=100歳」という計算で、うちの中では今の“はく”は、既に“30過ぎのおにいさん(おじさん…?)”という認識です。

 

その“はく”が懐いているのは、やはり一番長い時間遊んでくれる小学生の息子です(ごはん担当というのも、大きな要素ですね)。

彼が“はく”をケージから出して手に乗せると、安心するのかじっと丸まっているんです。

 

掃除担当の私にも慣れてはいますが、手の中でじっとしておらず、すぐに手から外に出て行こうとします。

この間は、着ていたフリースの上着のポケットに入れてあげたら、暗くて暖かくて落ち着くのか、気に入ったようでじっとしていました。

 

そして夫には、乾燥野菜などの食べ物をいろいろと与えてもらっているはずなのに、他のことで恨みが募っているらしく、飛びかかって噛んだりするようです…

私たちは夫に「日ごろの行いのせいだよ」と言っていますが。

 

最近はあまり触れ合う時間も取れないのですが、ケージを噛む音や水を飲む音で、「今日も元気かな?」と気にしています。

 

息子のためにも長生きしてね!!

 

(総務課)

栄養科ブログ#69

2013/04/04
スタッフブログ

こんにちは☆

4月に入り新しい生活をスタートされた方も多いことでしょう(*^。^*)

いかがお過ごしですか??

今年は桜の開花が早く、早くも満開!!見ごろとなってお花見日和となりました。

そんな中本日は、「お花見メニュー」を提供しましたのでご紹介いたします。

 

~ 献立 ~

☆菜飯ごはん            

☆天ぷら3点盛り えび・きす・オクラ

☆花麩のすまし汁            

☆菜の花おかか和

☆お花見デザート        

                         

 

 

  天ぷらはふわふわ衣でおいしくいただくことができました。菜の花おかか和えは旬の食材で春を感じます。本日の注目は「お花見デザート!!」牛乳ゼリーに桜の花型にかたどったピンクのゼリーをのせて…男性調理スタッフが心を込めて手作りしてくれました!!お花見気分を味わっていただけると幸いです。

 

 

 (栄養科)