夏休み♪

2016/08/18
スタッフブログ

こんにちは~総務課です

 

夏休みに入ったかと思うとあっという間に時が経ち、長~い夏休みも残すところ2週間になりましたね

夏休みといえば、苦痛なのが宿題

子どもに出た宿題でもなぜか親の出番大活躍ですよね

普段、私が子どもの頃と最近では、学校も変わったな~と思うことも多々ありますが、この夏休みの宿題だけは変わらないんですよね

休みの日には、応募作品として一番手っ取り早い習字を終わらせ、数日間かけて本を読ませて読書感想文を書かせたり・・・

毎年一番手間と労力がかかる工作も放っておいても進まないので、一緒に家族ぐるみで頑張りました~

 

工作は、我ながら自信作となった『WELCOMEボード』

ミッキーの顔の形を作るのに苦労しましたが、出来上がりはバッチリ

肝心な子どもは大したことをしていないような・・・? だけど、まあ良いことにしましょう

 

 

これで登校日に宿題を提出することになっていますが、一安心。

夏休み残りの2週間を心おきなく遊ぶことに満喫できそうです。

 

(総務課)