新館2病棟 プリセプティ

2009/07/30
スタッフブログ

 4月から看護師として働かせて頂いています。
 プリセプターさんをはじめ、病棟看護師の方々が1から丁寧に指導して下さり、日々学ばせて頂いています。
 これからも頑張っていきたいです。

 

(新館2病棟)

Happy Birthday

2009/07/23
スタッフブログ

 誕生日は誕生を祝う日ではなく、この世に産んでくれた両親に感謝をする日だそうです。
 私達も親に感謝すると共にその先輩である患者さまに感謝を込めて誕生会をおこなっています。
 先日、ささやかではありますが、7月生まれの方の誕生会を行いました。
 ベッドで過ごされる患者さまも誕生会の時には、ケーキとジュースを用意し、スタッフと患者さま皆でお祝いします。ke-ki.jpg
 天候の悪い日が続き気分も↓がちですが、おいしそうにケーキを食べられる患者さまの笑顔を見ると、これからも患者さまとより一層コミュニケーションを図りながら、触れ合いを大切にしていきたいと思います。

(本館2病棟)

365日リハが始まります。

2009/07/14
スタッフブログ

 4月より新しいスタッフも加わり、現在29名となりリハビリテーションセンターはますます活気にあふれています。
 この8月からは回復期リハビリテーション病棟で365日リハが始まります。土日祝日も休みなくリハビリを実施することで、より充実したリハビリを提供できると共に、患者さまの回復速度もより一層高まっていくことが期待できます。
 これからもリハビリテーションセンターは同じ形に留まらず、良いと思われることはどんどん取り入れていくことによって、日々成長していけるようスタッフ一同努めてまいります。

 

 (リハビリテーションセンター)

うちのペット

2009/07/08
スタッフブログ

 わが家の近くには、キジが生息しています。駐車場の車の上に乗ったり散歩したりと、どうやら一羽だけではないようです。
 
 6年前に引っ越して来るまでキジを見たことがなかった私は、初めてキジを見た時に孔雀と勘違いし、以来約1年孔雀と信じていました。DVC00008.JPG

 

(総務課)