所属部署の飲み会にて・・・。

2010/03/25
スタッフブログ

こんにちは☆
皆様、いかがおすごしでしょうか??
最近、部署の飲み会がありまして、その席で「婚カツ」という話題があがりました。
さて、婚カツとは・・・??
それは、もう字のごとく、結婚相手をさがすコンパのようなものです(*^_^*)
じゃあお見合いで良いんじゃない?と思う方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、婚カツはお見合いとは違い、多人数で、わいわいと賑やかにお喋りや料理・スポーツといった時間を楽しみ、その中で「この人だ!!!」というパートナーを見つけるそうです♪
ちなみにワタクシは、既婚者であります。こぅゆう場へ足を運び、楽しんでみたかったなぁ。。。
なぁんて思ったりしちゃいます(^_-)笑 
世の婚カツ者の方々、がんばれぇぇぇぇぇ<(^O^)>
(広報委員会)

託児所「ほっぷ」 遠足

2010/03/16
スタッフブログ

 3月は託児所「ほっぷ」恒例の動物園遠足(お別れ遠足)があります。4月より保育園に行くお友達で行きます。
 今年も3月8日、15日と二日に分けて行きました。
 8日はお天気にも恵まれ、タクシー、バス、電車と乗り継ぎ、春の動物園を満喫しました。
 15日はあいにくの雨ではあったのですが、貸切状態の動物園の中を、小雨の時をみつけては動物達をいっきに走りながら見学!!
 それでも二日とも子ども達の笑顔の中で行くことができました。
 託児所「ほっぷ」での楽しかった事の1つにしてもらえたら、うれしいなァ~!!
 CIMG0041.JPG CIMG0329.JPG
(託児所「ほっぷ」職員一同)

桜満開!!

2010/03/10
スタッフブログ

 病棟の談話室に桜の花が咲いています。
 3月上旬ですが、一足早いお花見を楽しんでいます。
 4月に入ったら患者さまのお花見もあります。
 きれいに咲き誇っていたら良いですね。

sakura.JPG(新館5病棟)

託児所『ほっぷ』に給食を提供しています。

2010/03/02
スタッフブログ

 昨年の夏より、平日の昼に給食を提供しています。
 幼児達には初めての給食のようですが、「皆と同じ食事なので仲良く楽しんで食べてますよ。」と保育士先生から聞いています。
 P2250133.JPG
 
 上の写真は、「魚の焼き物、煮物、和え物、味噌汁」で、食べやすいように小さくほぐして幼児用食器を使ってます。
 お母さん達にも好評でうれしく思います。
 和風、洋風など、バランスの良い食事をこれからも提供して行きたいと思っています。
 
 午後3時には、手作りおやつがありますよ。
(給食栄養科)