梅雨の時期になりました。

2010/06/30
スタッフブログ

雨が降ったり晴れたりしていますが、体調を崩されていませんか?

      6.30V4.bmp
    新館4病棟では、レクリエーションの中で患者さまと職員が協力し合って、毎月の掲示板の作成をしています。今月は、6月ということで、アジサイの花を患者さまに折っていただき、みんなで台紙に貼り完成させました。  

 

来月は、どんな作品ができるか楽しみです。

(新館4病棟)

雨にも負けず

2010/06/21
スタッフブログ

 もう少しで梅雨入ですね。
 さて、本4の談話室の6月の掲示物は宮沢賢治の「雨にも負けず 風にも負けず・・・」の名詞が掲示されてます。
 30年前、幼稚園で毎朝 何の意味かも知らず言ってた まだかわいらしい時。
 今はそのかわいさもどこかへ飛んでいってしまいましたが、今はこの詩を理解することができます。
 患者さまも「いいね」と言いながら詩の横にあじさいを作ってかざってくれました。
 来月は何を掲示しようか考え中です
                                  P.JPG
(本館4病棟)

こばちゃんの一人ごと

2010/06/16
スタッフブログ

5月のなごやかフェステバルには、たくさんのお客様がお越し下さりありがとうございました(^u^)
私は行事委員なので参加させていただいてますが地域の皆様やボランティアの方々のご協力いただき大盛況の内に終える事が出来ました(*^_^*)
又ゲストのちぐまや家族の三姉妹のトークショウも楽しく面白かったです。(^◇^)
テレビで見るよりぶちきれいなんよ(^v^)≪内緒≫ 
食べ物も早くに売り切れ、数が足りないと言われながらも嬉しい悲鳴でした\(^o^)/
本当に心より感謝しています(^v^)
ちょっと裏話しますが、お祭りで何が一番大変かと言うとテント張りですネ(^v^)
前日と当日にしますが…、実はえらいんよネ ~       かよわい私ですから(*^_^*)
まだフェスティバルに来場された事のない方、テント張り体験されたい方ぜひ一度おいでませ
お 待 ち し  て  ま  ~す
(放射線科)

一年生

2010/06/09
スタッフブログ

4月から新入社員として、地域連携部に配属されました。
早いもので もう2ヶ月がたちました。
最初は右も左もわからなかった私ですが、先輩方が丁寧に教えてくださり、今では多くのことを学ぶことができています。
たくさんのことを吸収してがんばっていきたいと思います。
よろしくお願いします。

 (地域連携部)

展望庭園にて…

2010/06/01
スタッフブログ

.JPGCIMG2448.JPG いよいよ田植えの季節になりました!
今日は、患者さまと一緒に展望庭園から田植えを見学…。
「毎年の事だからねぇ、少々じゃないよ~。えらいし
と話されていました。今年の豊作を願い、庭園の花壇を見ました。
 初夏を迎え、庭園の花壇にはサルビア、マリーゴールド、つつじなど色とりどりの花が咲いていますよ。
(新館3病棟)