CUPNOODLES MUSEUM 体験記

2013/05/14
スタッフブログ

4月中旬、横浜で放射線関係の学会があり、終了後会場より徒歩10分の

CUPNOODLES MUSEUMに行ってみました!

 

 このCUPNOODLES MUSEUMは、日清食品創業者・安藤百福氏のコンセプトをテーマに

創られています。

皆さんで楽しめるテーマパークです

今回は、その中での一番人気の「マイカップヌードルファクトリー」を体験しましたので紹介します!

 

 ここでは、世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルを作ることができます

 

まず、カップに自分でデザイン画を描きます。私は家族の名前を小さく、

愛犬の名前を大きく書きカップを完成させました

完成したカップに麺を入れます。実際は、カップに麺を入れるのではなく、

麺に上からカップをかぶせその後180度回転させます。

これによりきちんと麺がカップに収まるそうです。すごい発想ですね

 

次に、4種類の中から好みのスープを選び、12種類の中から4種類のトッピング具材を

選ぶことが出来ます。

私はノーマル人間ですので、スープはカレー味、具材はエビ・コロチャー(肉)

卵・ひよこちゃんナルトの4種類を選びました。

 

その後は、カップに蓋をして、シュリンク包装しエアーパッケージに収納、

空気を入れオリジナルカップヌードルの完成です

 

 

後日、持ち帰ったオリジナルカップヌードルを食べてみました。味の方は大変美味しかったです

 

 

 

写真は、大型カップヌードルとひよこちゃんとの記念撮影(^0^)

両手に持っているのがオリジナルカップヌードルです!!

 

皆さん、横浜に行った時はぜひ寄ってみて下さい♪ とても楽しいテーマパークです

 

 

 

(放射線科)