栄養科ブログ    #76  

2014/02/18
スタッフブログ

 

今回は節分とバレンタインメニューの

紹介をさせていただきます

 

節分は、行事食メニューとして散らし寿司や、

患者様向けに軟らかくカロリー控えめの甘納豆など

提供させていただきました(^0^)

 

 

患者様に特にご好評いただいたのが散らし寿司です

「美味しかったよ~

その一言と笑顔は病院食に携わる私たちの喜びと

やる気を引き出してくれます!(^^)!

 

これからも、患者様に喜ばれるお食事を提供できるよう

スタッフ一同力を合わせて頑張ります

 

 

 

節分の日メニュー

・散らし寿司

・いわしのみぞれ煮

・豆腐汁

・りんご入りツナサラダ

・節分甘納豆

 

 

 

 

 

 

そして、バレンタインは、食べるのがもったいないくらい

可愛らしいハートのコロッケを提供させていただきました!

 

エビフライも付いてボリューム満点!

デザートはハート型のチョコプリン

見た目にも可愛く食べても美味しい食事に

皆様気分が上がりワイワイと楽しい食事の時間になりました♪♪

 

 

バレンタインのメニュー

・米飯

・ハートのコロッケ・エビフライ

・ミネストローネスープ

・もやしの和え物

・ハート型チョコプリン

 

 

 

 

(栄養科)