贈り物

2019/07/30
スタッフブログ

先日、理事長先生の奥様から去年に引き続き、

可愛らしいリースとアンパンマンのポップン

ボールのおもちゃを頂きました

アンパンマンが大好きな子どもたちは、

プレゼントを見て大喜び

大きい子どもたちは、ボールに跨って上手に

部屋中をピョンピョンしたり、小さい子ども

たちは、ぎゅっと抱きしめたり、持ち手を

持ってずるずる引きずりながら、アンパンマ

ンとお散歩気分を味わっていました。時には

取り合いになるほど大人気のおもちゃです

子どもたちそれぞれ思い思いの遊び方があり、

一緒に遊びながら心なごむ職員たちでした。

そしてもう1つアンパンマンのリースも子ども

たちのお気に入りです

入り口のドアを開けて、朝入ってくる時やお帰り

の時にリースを見上げ「バイバイ」と手を振った

り、お母さんに抱っこしてもらい近くでアンパン

マンを指先でタッチ親子の触れ合いにもなって

います

「保育課」