コロナ終息を願って

2021/03/15
スタッフブログ

うちの子が唯一食べるパスタは、レトルトの

「キューピーミートソース フォンドボー仕立て」

この野菜嫌いな偏食家と一緒にパスタを食べる時は、

山口市宮野にあったレストラン、「カーザ・ピッコロ」

の豪快に調理された「あさりのボンゴレスープパスタ」

を思い出す

何度も通ったこのお店は20年近く前に閉められたが、

今でも私一番の名店であり、パスタとあさりが絶妙な

スープと絡む味を鮮明に覚えている。

コロナウイルスに気を使うことのない自由な生活を取り

戻し、うちの偏食家もたくさん出かけ、いろいろな経験

をして欲しいものだ

「施設管理課」

我が家のペット達

2021/03/15
スタッフブログ

みなさん、こんにちは

新館4病棟です

コロナ禍という事もあり、家で過ごすことが多く

どこにも行けず辛い日々ですが、いかがお過ごし

でしょうか?

私はと言うと、我が家のペット達に癒されて

いますそこで我が家のペット達を紹介させて

ください我が家には、犬・猫・トカゲ2匹、

モモンガがいます。

まず犬はラブラドールレトリバーで……レックス

次に猫は雑種の……ルパン

トカゲはフトアゴヒゲトカゲの……ハリー

そしてヒョウモントカゲの……ドラミ

最後にモモンガはフクロモモンガで……ルーク

どうですか?かわいいですよね

ちなみに我が家のペットには全て名前にラ行が

入っていますこんなペット達に仕事終わり

でも毎日癒されて日々生活しています

「新館4病棟」