ハナミズキ

2021/08/31
スタッフブログ

こんにちは

リハビリテーション部です。

我が家には、ハナミズキの木を1本植えているの

ですが、毎年少しずつ新芽や花が付いてきています

夏になり緑が茂ってきたなと家族と眺めていると

葉っぱの奥から何やら動く姿がちらり。

葉をよけてよく観察してみると、なんと鳩が巣を

作っていました。それを見た娘は「鳩さん可愛いね。

でも動かないねー。」と・・・。

不思議に思いじっくり観察するとお腹の下には2羽の

子ども達の姿がありました。中々経験できることでは

ないので、娘も目をまん丸くして喜んでいました

コロナ禍の影響で自宅内で過ごす期間が長くなり、

ストレスもたまりやすい時期ですが、なんともほっこり

とさせてくれる出来事でした

「リハビリテーション部」