パン作り

2021/11/02
スタッフブログ

こんにちは

みなさん、今年のハロウィンは何かされましたか?

私は去年に引き続きメロンパンを焼きました

今年はマカロンを作ろうとしていましたが、

失敗するかもしれないと思い、メロンパンも作る

ことにしました

急に思い立って作り出したので、強力粉が足りず慌

てて買い出しに

 クッキー生地をこねて寝かせて、パン生地をこねて

寝かせてなんとか形にはなりました

 焼きたてはおいしい

でも冷めるとなんか生地が重たいパンに…。

どうやら失敗のようです

去年はうまくいったのにー

 まだまだパン作りはうまくいかない時のほうが

多いですが、完璧に作れるように何度もチャレンジ

していきたいと思います

あきらめないぞっ

 みなさんもお休みの日にパン作りにチャレンジ

してみてはいかがでしょうか?

 ちなみにマカロンは大失敗でした。。。

「新館4病棟」