早朝ウォーキング

2022/01/11
スタッフブログ

あけましておめでとうございます🎍

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年が明けてもう10日が経ちましたね。

皆さんはお正月ゆっくり過ごせましたか?

私は休みが短かったのであまりお正月気分を

味わえませんでしたが、普段は食べないカニや

おせち、お雑煮などの食べ物でお正月を感じま

した

お正月に食べ過ぎてしまったので、1月7日は

胃を休めるためにも七草粥を食べました

毎年7日の夜に食べているのですが、調べた

ところ正式には「1月7日の朝に無病息災を

願って食べるもの」とのことで驚きました

来年からは朝に食べてみようと思います。

そして最近、健康のために休日はウォーキング

をしていて、3連休中に早朝ウォーキングをして

日の出を見ました🌄

早朝は空気も澄んでいて気持ちが良く、日の出

はとても綺麗でした皆さんも休日に早起き

することがあれば、ぜひ早朝ウォーキング

してみてください。おすすめです

「医事課」