子ども達の様子

2022/07/25
スタッフブログ

託児所ほっぷです

こんにちは

梅雨は明けましたが、お天気は晴れたり雨が降ったり…。

それでも子どもたちは日々楽しく過ごしています

その様子を少し紹介します

気持ちよく晴れた日は自然の多い湯野ならではの空気を満喫

しながらお散歩へ出かけます

病院のそばを流れる川へ入り、水の冷たさに大喜び

「またいこうよ~」とリクエストされます

道ばたでは、セミ、バッタ、ヤゴなどに出会え、たくさんの

虫たちを発見して大騒ぎです

雨の日は部屋の中で活動します。

この日は制作活動でアイスクリームを作りました。

「何の味にする?いちご?メロンにしようかな」と

子ども達の会話もはずみます。

出来あがった、おいり入りアイスクリームを持って

アイスクリーム屋さんごっこを楽しみました

年齢の小さい赤ちゃんぐみさんは、ボールプールを

楽しみます。身体全体を使ってボールを投げたり、

おいかけたりと真剣な顔で遊んでいます

これから夏本番いろんな夏の遊びを楽しむ予定

です

「保育課」