3種の神器

2022/08/25
スタッフブログ

こんにちは!
まだまだ暑い日が続いていますね。
今回は、私の3種の神器(大げさですね…)をご紹介します。

  • 買い物カゴ

買い物の際、袋詰めの手間が省けます!
子供のスポ少・部活の応援時にもとっても役立ちました。
一度買い物に出るとスーパーとドラッグストア…というように1軒では済まないので、2個持ちをおすすめします。

  • シリコントング

大きい方は茹でたラーメンを丼によそうときに大活躍です(長い菜箸がうまく使えないので…)。
小さい方はお弁当用の紙カップにおかずを取り分けるのに便利です。

  • ゴムべら

最初は子供のお菓子作りのとき、ボウルに残ってしまったチョコレートをこそげ取りたくて購入しました。
料理をソースごとよそうときに便利です!
鍋に残った油分を流しにそのまま流すのがためらわれるときは、これで集めてペーパーで拭き取ります。

3つとも、いまやうちの生活に欠かせない必須アイテムになりました。
この他にも便利グッズはいろいろ見かけますよね。
これからも、自分に合ったものを選んで便利に使っていきたいです。

(総務課)