栄養科ブログ #55

2012/08/17
スタッフブログ

早いもので今年も後半に突入し、お盆がやってきました。

暑い夏が続き、身体に疲れが出てくるのも今時期ではないでしょうか?

この時期はなかなか食欲がわかないもの、水分ばかりとっていると夏バテまっしぐらです。

そんなときは野菜たっぷりの散らし寿司でさっぱりしてみてはいかがでしょうか。

そこで、本日のメニュー『散らし寿司』をご紹介させていただきます。

~本日の献立~
CIMG3547.JPG

☆散らし寿司 ~鮭と青菜~

☆清まし汁

☆茶碗蒸し

☆みょうがの和え物 

☆水ようかん

散らし寿司』は、鮭フレークと青菜の混ぜ込みになっており、しその葉がトッピングしてあります♪
お酢の香りが食欲をそそり、ついパクパク食べてしまいます。

デザートの水ようかんは冷たくて甘く、患者様にも好評の声をいただきました!(^^)!

これから暑い残暑が続きますが、皆様におかれましては引き続き体調管理に気をつけていただき、残りの夏を元気に乗り切っていただきたいと思います )^o^(

(栄養科)