栄養科ブログ #56

2012/08/29
スタッフブログ

台風の影響で雨降り、風の強い日が続きました。暑さが少し和らいだように感じますが、

9月予報では、まだまだ残暑が厳しいようです。

 みなさま、しっかりお食事食べられていますか。本日は、毎月好評の「麺類の日!」 

目で見て楽しく、食べておいしい「夏野菜うどん」のメニューをご紹介します。

~献立~

☆から揚げと夏野菜のカラフル冷やしうどん            

☆わかめごはん

☆肉しゅうまい ~ブロッコリー添え~                

☆オレンジゼリー

CIMG3622.JPG     CIMG3624.JPG

から揚げ・揚げナス・カラーピーマン・オクラ・みょうががのった冷やしうどんで、スタミナたっぷり!!薬味でさっぱり!!
お箸がすすむうどんとなりました(*^_^*)   

見た目から「おいしそう!!」と好評の声をたくさんいただきました☆

糖質(うどん)とたんぱく質(から揚げ)、ビタミン・ミネラル(夏野菜)が1品で摂れるバランスうどんです。
暑くて食欲がなくなる季節にもぴったりです。ぜひ、ご家庭でもお試しください!!

(栄養科)