ほっぷのひなまつり

2013/03/06
スタッフブログ

託児所「ほっぷ」です。

 

3月3日はおひな様でした

 

現在「ほっぷ」には31人のお友達がいます。

当日はみんなの手型を取り、おひな様をつけて、作品を部屋の壁いっぱいに飾りました。

 

子ども達も個々に自分のおひな様を作り、おうちに持って帰りましたよ。

かわいい写真付きの手型のおひな様は、親御さんたちにも好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(保育課)

栄養科ブログ#68

2013/03/06
スタッフブログ

~『ひな祭り』メニュー~                              

☆散らし寿司

☆茶碗蒸し

☆菜の花の和え物                

☆清まし汁

☆ひなまつりデザート~いちごムース~

 

 

 

こんにちは。今日は女の子の健やかな成長を祈る『ひな祭り』です(^^)

全国各地でひな祭りに関わるお祭りが開催されているようです。

当院でも『ひな祭り』メニューを提供しました!

 

メインのお寿司は味付けも良く、バクバク食べてしまいました)^o^(

ちなみに、お膳の隣に飾ってある可愛らしい雛人形は、栄養科職員のお子さんが作ったものです♪

にっこりお雛様に癒されます。今日は楽しいひな祭り~♪

 

 

 

(栄養科)