明けましておめでとうございます

2015/01/06
スタッフブログ

こんにちは、薬剤科です

 

今年の元旦は寒く、雪がちらついていましたが

花岡八幡宮へ初詣に行ってきました

この神社は道路と駐車場が狭いので下から階段で上がったのですが、

かなり段数があり、息が切れました

参拝後におみくじを引くと『小吉』でまずまずでした・・・が

次男は500円の福みくじを引くと、一升瓶の日本酒が当たりました

新年そうそう縁起が良いでしょ~パチパチ

 

話が変わるのですが、須々万に『飛龍神社』という神社があって、

ここには大玉杉という神木があります

大人10人が手をつないで届くほどの大きさらしいのですが、

昔 雷が落ちて途中で折れているようです

秋には八朔祭りで大名行列があります

珍しいので機会があれば、見に行ってみてくださいね~

 

                                                                                                                                       

【薬剤科】