我が家のアイドル

2015/03/31
スタッフブログ

こんにちは~広報委員です

 

今日は我が家のアイドルをご紹介したいと思います

 

去年の4月12日に我が家へやってきたパピヨン(♀)の『ショコラ』です

 

 

この写真はまだ生後80日くらいの頃でとても人懐っこく、毛がふわふわしていて、

家族みんながショコラにメロメロ

家にきたその日から柵の中に入れると嫌だったのか、足をかけて柵をよじ登り脱走

したり、出入りする扉も前足で横にひいて勝手に開けて出てきたりと、とっても

やんちゃな知恵者です

 

 

今では体も大きくなり、食べ物を見ると後ろ2本足で立っておねだりをするので、胴が

伸びてしまい、冬の寒い時期にお洋服を着せようとしたら、ダックスフンド用の服でない

と背中が出てしまう始末

仕事に行く前と帰ってからのお散歩、ブラッシング、爪切りやシャンプーなど、お世話も

あり忙しくなりましたが、クルクル目で訴え、体全体で気持ちを表現するショコラに毎日

癒されています

これからパピヨンの特徴でもある、蝶のような大きな耳とその周りの毛が伸びて立派な姿に

なるのが楽しみです(まだ1~2年かかるみたいですが・・・)

 

 

                  【 広報委員会 】