栄養科ブログ #27-1

2015/04/03
スタッフブログ

こんにちは!栄養科です(^o^)

 

春満開、本日は『お花見メニュー』の紹介です✿

しかし本日はあいにくの雨(;O;)

せっかくの桜が散ってしまうかと思うほどに降っております。。。

さて、そんな天気はさておき給食はお花見にふさわしく素晴らしい出来栄えでした!

 

<メニュー>

★桜えびごはん

★天ぷら(きす・かにかま・ブロッコリー)

★ふきの酢味噌がけ

★清まし汁

★ミルクゼリー~桜とともに~

 

 

 

季節の食材である桜えびをはじめ、ふきや桜の形をイメージしたミルクゼリーなど、

豪華な行事食となりました。天ぷらはサクッと仕上がり、ふきは酢味噌で上品な味付けとなりました。

 

患者さまからは、「春らしいね。」「見た目もきれいだしとっても美味しいよ!」

など嬉しいお声をたくさんいただきました(^O^)

 

新学期ももうすぐです、桜の花がみなさんを笑顔で迎えられるよう、もう少し頑張って咲いていますように✿

 

(栄養科)