鮎釣りに行ってきましたよ~♪

2016/09/01
スタッフブログ

こんにちは~医事課です

暑い夏も、朝晩は涼しさを感じるようになってきた今日この頃、皆さまはどのようにお過ごしですか?

 

医事課では先日、みんなで鮎釣りに行ってきました~

 

 

釣り堀初心者の私でしたが、下からヒョイっと針に引っかけるだけで、とても簡単に釣れました

釣った鮎は唐揚げや塩焼きにして、とても美味しくいただきました

 

 

お店のすぐ下には川も流れていて、足をつけて涼んできました

Kさんは足を滑らせて全身ずぶ濡れになってしまって、その勢いで川遊びを満喫したそうです

 

 

帰りには梨狩りにも行ってきましたよ~

個人的にはこの日が今年初の夏の行事で、思い出に残る充実した一日になりました

 

約一名、前日に夏風邪をひいてしまい、一緒に行けなかったのが残念でした

皆さんも体調管理をしっかり行って、風邪などひかれない様、気をつけてお過ごしくださいね

 

(医事課)