創作串揚げ料理屋さん

2020/10/19
スタッフブログ

先日宇部市にある「つもり」という創作串揚げ

料理屋さんに食べに行きました

初めて行ったのですが店内はおしゃれな雰囲気

でカウンターのみの10席程度しかないこじんまり

としたお店でした特にメニューから注文する

こともなく席に着いたら食べれないものはないか

と聞かれ「特にない」と答えると次々に串揚げ

が出されました。

どの串揚げもこだわりの食材を使っており、とて

もおいしく大満足でした最後のデザートでバナナ

を揚げたものか、イチゴを揚げたものか、シャー

ベットかを選べるようになっており「さすがに

無難なシャーベットでしょう」と思いシャーベット

を注文したら、娘はイチゴを揚げたものを注文し

てしまい、ちゃんと食べれるか心配でした。

いざ、デザートが運ばれると、イチゴ揚げがとても

美味しかったらしくおかわりまでしていました

気になって一口もらうと、シャーベットを選択

したのを後悔するぐらい美味しかったのです

何事も無難な道ばかりを選択するのではなく、

時にはチャレンジする勇気を持つことが必要だと

感銘を受けました

「新館3病棟」