最近始めたこと

2023/01/16
スタッフブログ

電子決済をようやく始めました

前からカード払いはやっていましたが、数百円の

支払いにカードを出すのは、無理やり時流に乗ろう

として背伸びしているような気がして、少し気が引けて

いました

d払いを始めてからは、レジに近づくとサッとスマホを取り

出し、d払いのアイコンから指紋認証で決済用バーコードを

表示させ、順番が来ると店員にバーコードを読み取ってもら

いキャッシュレスで支払いを済ませる

なんとカッコいい、スマート、エクセレント、ワンダフル!!!

おもむろに現金を出されると思ったのか、店員も何かホット

したように見える。

後ろの人が気になり、ついつい小銭を出す勇気がなかった私に

とって、小銭からも解放され、何と便利な世の中になったので

しょうおサイフケータイの方がもっと簡単だよとの声が聞こえ

てきそうだが、初心者の私にはこれで十分なのだ

母親からもらった10円を握りしめて駄菓子屋さんに突進して

いた子供の頃を思い出すと、まさに隔世の感がありますが、

親への有り難味、感謝の念は、その頃に養われたのかも。

給料が銀行振り込みになったときに父親の権威が失墜した

時のように、お金に対する感覚も変化していくのではと老婆心。

「薬剤科」