熊目撃、出没!

2023/07/24
スタッフブログ

暑さが本格的になりましたね

先日、我が家の地域に熊目撃・出没情報があり

ましたそこは小学校と中学校の近くのため、とても

怖くて、心配でたまりません。我が家もとても近い

です…。

夏休みが始まったので登下校に出くわす心配はなくなり

ましたが、友達の家に自転車に乗って遊びに出かける

ことが好きな娘は気が気ではありません

学校から「熊が近づいてきたら」というお知らせが

届き、見てみると熊の目をにらみながらゆっくりと

後退せよと実際にはとてつもなく怖いでしょうね

しっかりと子ども達とお知らせに目を通して話し合おう

と思います。そして、熊が山里に降りてこなくてもいい、

暮らしやすい環境になれることも夏休みの間に考えて

みたいです

「保育課」