夏の思い出

2023/09/11
スタッフブログ

こんにちは

9月になっても、まだまだ暑さは続きますね

新型コロナウイルスが第5類へと移行し、行動制限も緩和

された夏休みでしたが、皆さまはどの様に過ごされましたか?

私は「和菓子作り体験」へ行ってきました🌸

カラフルな餡子を見ているだけでワクワクしました・・・が・・

作るのは思っていたより難しくほんの少しの力加減で形が大きく

変わってしまう繊細な餡子…。

この日チャレンジしたのは「スイカ🍉うちわ・向日葵🌻」でした

同じものを作っても、それぞれの個性を感じますね

うちわの中身は、白あん

スイカの中身は、栗きんとん

向日葵の中身は、チョコレート餡

和菓子は、お抹茶と一緒に頂きました🍵ちなみに裏千家です🌸

家でも時々お茶🍵を点てますが、自分で作った少し愛着の湧いた

和菓子と一緒に頂くと美味しさ倍増でした

何かにチャレンジするのはいくつになっても楽しいもの

ですね

「医事課」