夏のつるし飾り

2024/07/12
スタッフブログ

もうすぐ梅雨明け

暑い日々がやってきますね

周南市役所近くの昔ながらのかき氷屋さん「神代商会」

今年も営業が始まったようで、あつーい日に行こう

ウズウズしています

託児所には季節に合わせたかわいい飾りや掲示物が色々

あります。

その中で子どもたちに人気の1つがこれです👇

風にゆられてユラユラしたり、くるくるしたり。

さわりたくて抱っこをせがむ子どもたち。

不思議と引っぱったりする子はおらず、優しくタッチ。

「ニコー」と満面の笑顔です

次の飾りはどんなのかなぁと子どもたちと一緒に私も

楽しみにしています

もう少しすると、水遊びが始まります

熱中症やケガに注意しながら、夏ならではの楽しい体験

をたくさんしてほしいなと思います

「保育課」