Aのぼやき

2009/03/30
スタッフブログ

 薬局では去年(2008年)7月より薬剤師の欠員状態が続いていましたが、このたび、やっと一人入られ、少しほっとしています。

 只、少しばかり問題がありまして、新しく入られた方の名字と、長く勤務している薬剤師の名字が同じ「山下」となってしまいました。

 始めはイニシャルで呼ぼうかと思いましたが、ワイワイさんというのもぱっとしないし、ケーワイさんというのは最近別の意味があるし…。名前の方を呼ぶことにしましたが、今ひとつ呼ぶ方も慣れません。

 薬局はこれで「山下」「山下」「山本」「山本」「新井」と2ペアになりました。
 いやイニシャルをとれば、「YYYYA」となって4カード。
 そうすると一番弱いカードはAということになる。

 うーんだからAは勝てないのか。(A)

 

 (薬局)