栄養科ブログ #59 

2012/10/26
スタッフブログ

 10月後半に入り秋が深まってきましたね(*^_^*

 本日は、患者様お待ちかねの『麺類の日』です!今月は野菜たっぷり『ちゃんぽん』を提供しましたので、ご紹介します。

〜献立
IMG_1844.JPG☆野菜たっぷりちゃんぽん

 
☆わかめごはん
☆青菜とささみのごまサラダ            

☆きまぐれミックスゼリー

 

 

ちゃんぽんは、キャベツ・もやし・にんじん・きぬさや・きくらげなどなど野菜たっぷりで食べごたえがあるものでしたよ!!

 きまぐれミックスゼリーは、果物や野菜のミックスジュースで厨房で手づくりをしています。甘さもちょうどよくおいしくいただくことができました。

 

 日中はまだ暑いと思えるような気候ですが、朝・夕は上着を一枚羽織りたくなるような寒さです。みなさん、衣服の調整等上手にされて、体調管理にはお気をつけくださいね。

 

(栄養科)  

職員旅行第1班が無事帰ってきました。

2012/10/26
スタッフブログ

秋の職員旅行シーズン、1泊2日コースの第1班が佐賀県嬉野温泉方面に行ってきました。

嬉野名物お茶の工場見学や、長崎まで足をのばしてグラバー園散策など楽しんできました。

これから12月の上旬まで、1泊2日コースは2班・3班、日帰りコースも「大人オンリーぴかぴか(新しい)高級ホテルでお食事コース」「子連れOK猫バーベキューコース」が出発を控えています。

どの班も事故などないよう、楽しんできたいと思います

珍事件など起こりましたらまたご報告を…わーい(嬉しい顔)

(事務部)